忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[314]  [313]  [309]  [310]  [307]  [306]  [304]  [302]  [301]  [300]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*********** とうとうやっちゃいました><


ってことで、前回に続き失敗編~~~~(≧∇≦)b


が!


本日は、


な、なんと




藤木さんで~~~~~~~~す!!(≧∇≦)b





てか、今日初めて気づいたんですが、



既に何度も失敗してたのね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



あれ、最初から二回やんのかと思ってたわ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
つーか、あれは失敗しても初めて見る人にはわかんないわ~



詳しくはネタバレになるので、書きませんが、
少しでもネタバレNGの方はこれより下は見ないで下さい♪


























本日はその発見した二回云々の失敗とは別のシーン。


シリアスな場面。

しかも、宗十郎の見せ場!



そこでの失敗でした~(≧∇≦)b



つってもですね、ご愛嬌程度だと思うんですが、どうなんだろ?(^∀^)
シーンがシーンなだけにね。(^∀^)


めっちゃ目立ってました。(^∀^)







てか、それよりも・・・!!


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



スモーク大量すぎっ!!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


少ない日もあるんですが、


今日はハンパなかったじょ~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



おかるはもちろんのこと、大石も、

なんと、天野屋まで見えない~~~~~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


※ この時の立ち位置。
  一番奥におかる、次に大石(本物)、そして一番手前に天野屋。



てか、こちらも見せ場!(≧∇≦)b 天野屋の!(≧∇≦)b




声はすれど、姿は見えず~~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




ワタシが噴出しそうになったのは内緒です!(≧∇≦)b

必死で堪えたよ~~~~~(≧∇≦)b






ってか、舞台って大変ですねー。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
キャストを始め、スタッフの皆様のご苦労の数々が目に浮かぶようです。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ワタシみたいに何度も見にいくなら
毎回違っても楽しめますが、(その方が楽しい?かも?(^∀^))

一度しか見ない、見れない方にとっては、
その回が最初で最後の一回。それが全て。


それがこの舞台の印象になるわけですから。



いや~

映像派のワタシとしては、舞台は一度見ただけじゃ評価できないな~、と思いました。
(映画でも二桁見にいくヤツです(≧∇≦)b)



客席のノリによって、舞台上の俳優の皆さんのノリも変わってきたりするし、
今日みたいに、演出効果で失敗があったり~、
もちろん、キャストの方の失敗もあったり。(^∀^)

ホント、運ですね。


ラッキーな回に見ることができるかどうか。



以前、大好きな舞台があって、(特に好きな俳優さんがいたわけではなく、作品が好きだった。)
三回見に行ったんですが、三回とも全然違ってて~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
印象と言うか、満足度というか・・・。


いや、舞台上では同じ芝居が繰り返されていたんですが、

客席の空気が違ってて~



で、カーテンコールの回数で表すと、

3回の日と、5回の日と、9回の日がありました。(^∀^)



やっぱ、カーテンコール9回あった日の公演は最高でしたっ!(≧∇≦)b


てか、その9回の日が初めて見た日だったので、その後二回も見に行ったわけですが。(^∀^)



一回目は大事ですね~(≧∇≦)b









そうそう。

本日、昼の部は藤木ファンは少なかったように思います。
普通に舞台ファンの方が大多数だったような?

パンフを持ってる方が多かった。他の舞台のちらしを真剣に見てた。
ポスターのデカイ箱を持ってる人が少なかった(笑)など。


それに、今までで一番お客様のノリが良かった。(ワタシが観た回の中で。)


よく笑ってた~



四度目のワタシでも同じ箇所で笑ってしまいます♪




そして、そして宗十郎。

やっぱ切ないね~
やりきれない


セリフは無いのに、毎回同じ箇所で涙が出ます・・・









最後にカーテンコール。


まあ、二回なワケですが。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



が、二回目のカーテンコール、スタンディングされた方が多かった~。


今回のワタシの席は、まわりに藤木ファンらしき方は皆無。


が、最後藤木さんの時も大きな拍手をして下さってました~(≧∇≦)b


しかも、ワタクシ スタンディングしなかった。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すみませ~ん><

足が痛くって。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、ワタシの前ぜ~んいんスタンディングされてたんで、

間をかきわけ、藤木さんのお姿を必死で探しておりましたら、


となりの方も必死で探してらっしゃいました~(≧∇≦)b



ちなみに、右隣の方です♪

左はへぶだったので。(^∀^)


へぶは今日は眼鏡だったから、藤木さんの出番前の目薬指しは無かった。
怪しいねん。しょっちゅう目薬差して。(^∀^)

でも、今日も顔は怪しかった。(^∀^)

宗十郎が出てる間中、目がハートになってる。(^∀^)
マジで。(^∀^)


・・・しかも、

携帯の待ち受け見てもニヤけてる。(^∀^)

怪し過ぎ。(^∀^)









いや~


しかし、今日の舞台は良いお客さん層だった~(≧∇≦)b



藤木さんの笑いのシーンでもよく笑ってた~

いつも誰も笑わない、赤穂浪士達のシーンでも笑ってた(^∀^)


ちなみに、ワタシは少し他の人と笑いのツボが違うらしい。
誰も笑ってないので、いつも堪えるのが大変♪(^∀^)

で、へぶがそれを見て笑ってる。


が!


へぶも、誰も笑ってないのに一人で笑ってる。

しかも笑い声付き(^∀^)


流石。(^∀^)




さてさて。

いよいよ明日は初めてのお休みですねー(≧∇≦)b

ゆっくり休養して下さいませ~(≧∇≦)b


祝!初休み~!(≧∇≦)b



ってか、「祝!初失敗~!」ってやりたかったのに、逃してしまった・・・il||li _| ̄|〇 il||li

結局、何時が初失敗なのかわかんな~い(´;ω;`)ブワッ


初日?(・∀・;) 初日なのか?!
あれは失敗とは言わない?

ってことは、今日なのか?(・∀・;) 今日?!

何時なんだ~~~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



へ?


どうでもいい。って?。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

失礼しました~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



時間の都合で回数行けないワタクシにとって、
ちょっち必要事項だったもんで~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆
ようこそ☆
そう、一度で収まらなかったんです><
今まではそこで一度もミスは無かったんですが・・・。残念( ̄∇ ̄;)
で、二回云々と言うミス(ミスと言えるかどうか・・・)は別のシーンです。
こちらではネタバレになるので、またSecretの方にでも書いておきます。
それより、五列目ですか!羨ましい!><
でも咳き込むくらいのスモーク量の日でちょっと大変でしたね。( ̄∇ ̄;)大丈夫でしたか~?
shiki 2008/12/11(Thu)22:55:45 編集
はじめまして。
初コメです。
私も昨日、同じ回におりました。
MY初日だったんですが、そうかなるほど。
舞台は生ものなんですね。
あのスモークの多さはやはりやりすぎでしたか(笑)
5列目に居たのですが、あのスモークで咳き込んでしまってました(汗)
宗十郎さんのミス?初見なので、全然分かりませんでしたが、1度で収まりませんでしたよね?
そこじゃないんですよね?きっと。

せんた 2008/12/11(Thu)19:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]