忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***************** いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・

 。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






初回でそれぞれのキャラ設定やアラフォーの意味、

そして何故聡子が結婚に積極的になっていくのか、そのきっかけや動機、

そんでもって、あまりにも重なりすぎる偶然で出会う恵太朗の登場、

んで、違う立場のアラフォー女性3人がそれぞれの幸せの形を見つけていく・・・

そんな内容が描かれてました。


で、2話。

偶然遭遇したエコヲタの恵太朗が聡子の病院に赴任。

a94a0b26.jpeg

お互い知られたくないプライベートな一面を見られたからか、

最初から気を遣わず?( ̄∇ ̄;)・・・ ズケズケと言い合う仲に。


それは診療方針に関しても同じで~
  
795369b9.jpeg   39318fa5.jpeg

お互いが、(多分)良い印象を持ってない同士という設定。

患者さんの評判は良いが聡子の言うことを聞かない恵太朗は

聡子からするとカチンとくる存在のようです。


そういうお互い少し人間味あるキャラに設定したかったのか、

それとも、そういう設定にしておいて後にくっついた時に

この二人がくっつくなんて!有り得ない!と言う設定にしたかったのか。

はたまた、お互い苦手な相手だと思っていたのにいつの間にか惹かれ合ってしまうとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・わかりませんが、

とにかくこの2人は最初はお互い異性として意識してない設定にしたかったのだと思います。


その根拠が一話のお互い見られたくないプライベートなシーンを偶然見てしまうコトだったわけですね。
相手にカッコつけないですむというか、お互いの素を知ってるというか・・・。

(これを伏線と言うのか?言っていいのか?(。-`ω-)ンー....)



それより何より、キャラ!

どのキャラにも魅力を感じられないーーーーーーーーーーーーーっ!ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!! 

これは、キツい!(┬┬_┬┬)

聡子は仕事も収入も美貌も揃ってて、その上結婚に出産も叶えるつもりでいる。

でも、妥協しないから結婚相談所に行っても難しい。

聡子のような女性なら、既に結婚も子供のことも何度も考えてきたはず。

だてに精神科医をやってるわけじゃないはず!
だてに40年生きてきたわけじゃないはず!

・・・矛盾してるんだよね~。

チャラチャラした女性なら、な~んも考えずに40まできちゃった人もいるかもしれない。

けど、明らかに聡子のキャラじゃない。

あれだけ自分を持ってる女性が同窓会や後輩の結婚くらいで自分の信念がコロっと変わる?


でも、天海さんは綺麗だし、何て言うんでしょう。さっぱりした明るさがあるから、

嫌いにまではならないんだけど、・・・勿体無い。(-"-;)

もっと活かせるキャラがあったはず。


大塚さんのキャラは実際にゴロゴロいそうで納得はできる。魅力的ではないけど。

松下さんのキャラもリアルで周りにい~っぱいいるので納得。魅力的ではないけど。


あくまで、キャラね。キャラ。

演技はそれぞれやっぱ上手いな~と思いました。


でも、女性キャラに共感できなかったり、魅力を感じるキャラがいないのは見ててツライ。


天海さんが、「元気が出るようなドラマなんで見て下さい!」と言うような内容のコトを

番宣で仰ってましたが、ムリです。ハイ。先週も今週もなんだか後味が悪くて・・・

病院のシーンも思ったほど面白くなくて、イラっとしました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


だいたい、恵太朗。ウザ過ぎ。(-"-;)
04ae278d.jpeg

エコは大事だし、実践してるのはいいことだと思うけど、

他人にまで強要する必要は無いと思う。

何であそこまでウザイキャラにしなくちゃいけなかったんだろう?(-"-;)

成長物語なのか?(-"-;)


若い世代ならわかるけど、アラフォー世代だよ?




年齢だけはアラフォーだけど、キャラの中身がみんな子供に思えるのはワタシだけでしょうか?


何かキャラの設定がどこかで見たような?・・・。と思ったら「ナース・・・」でした。(-"-;)


でも、あれはドジナース設定だったし、主人公のいずみも若かったし。
高杉も研修医だったし。

それに、病院がメインでそこそこちゃんとエピも描かれてた。



・・・アラフォーは患者のエピはおまけ程度。
恵太朗が聡子の指示を無視して患者の背中を押してしまう。
あれも有り得ない。(-"-;)
「すみませんでした。」じゃ済まされないよ。(-"-;)
新人じゃあるまいし。それともアレは高杉なのか?

もう少し丁寧に描いてくれるかと思いましたが、ガックシです。(-"-;)


何で精神科医にしたかな~(-"-;)





これはやはりラブコメですね。アラフォー世代の。

アラフォー世代3人の女性が、それぞれの立場で自分の幸せの形を見つけていく。


毎回なのかわかりませんが、当て馬的な男性が出没するのかな?



んで最後は、恵太朗とくっつくのか、くっつかないのか。

結婚するのか、しないのか。

出産するのか、しないのか。

仕事を選ぶのか、家庭を選ぶのか。

一人で生きていくのか、いかないのか。


っつー物語ですね。








パス!!!!! けってーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!o(`へ')〇☆パンチ!


脱落っす。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一番苦手なジャンルのドラマなんで~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あ、録画はします~

演技だけは見たいから。


でもリアルタイムで見ません。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すんごいヒマな時にでも見ます~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって、鬱になるんだもん。(-"-;)

いくら藤木氏が出ててもオモロナイもんは見ない。(-"-;)


なので、今後レビューは書かないと思います。他のブログでご覧下さいまし~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ワタクシはダメでしたが、

アラフォー世代のラブコメを楽しめる方は面白いかも~♪

突っ込みどころはいろいろありましたよ~♪

聡子の「箸かよ」には吹いた。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

あと、バナナマン登場もウケタ。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

興味ある方はどうぞ~♪


公式サイトいろいろ更新してましたね♪

c311d6b7.jpeg  9ec743f4.jpeg  21bedf5c.jpeg  a82d86f1.JPG





そして、次回予告~ヾ( 〃∇〃)ツ


0111.jpg  c2bcf81b.jpeg  a9a19e94.jpeg

c03bf9c9.jpeg  4de7089f.jpeg

891e3e48.JPG  c8acc8d7.JPG  e8d3b11c.JPG




予告動画はこちらからどうぞ~♪

3395cfad.jpeg






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]