忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[291]  [290]  [288]  [287]  [285]  [282]  [280]  [279]  [277]  [275]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

********** エンヤが来日してるんですねー

エンヤと言えば、結婚式で使った~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ベタ過ぎるね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ってことで、ちょっと私事を・・・




ワタシが結婚式をあげた「ashaque」と言うゲストハウスが閉店になるらしい・・・(´;ω;`)ブワッ


先日、アシャックから案内がきた。

img628.jpg img611.jpg


カタログ付きで。

c5198ac2.jpg img623.jpg img625.jpg img624.jpg

60af49c0.jpg dd8191da.jpg   08049b75.jpg 87f203d0.jpg







白紙のページがあって、自分達で自由に書き込んだりするらしい。




・・・当時の結婚式の写真でも貼っておくか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・しないだろうな。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




てか、このアシャックって言うゲストハウスは大好きだったのに、めっちゃ残念~(-"-;)


あの、安藤忠雄氏が設計した住宅なんです!



すっげ~、かっこいいの!(≧∇≦)b



ま、例のごとくコンクリートの打ちっぱなしなんですが。

芦屋川沿いに建ってます。




bb90c9da.JPG 28127814.JPG img613.jpg

もともとは、バブリーな時代に、リッチな方が別宅として作られた邸宅。

バブルがはじけて、今のゲストハウス「ashaque」となったらしい。



入ると、いきなり二階。

地下?一階があって庭があるんですけど、山のような斜面が二階(一階?)まで続いてる。

2d40713d.jpg 1f8b5638.JPG

通常時は、入った二階(一階?。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)がレストランになってて、


地下は、結婚式の会場となってる。



入った、二階(一階?)から螺旋階段を上ると、前面ガラス張りのチャペル。

d51b1af1.jpg 9b1ae7c3.jpg

実は、寝室だったらしい。
すっげ~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前面ガラス張りの寝室って落ち着かな~い。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



チャペル時はこんな感じ~App0009.jpg bee3450d.JPG

スミマセンね~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワタシのんで。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この背景に映ってるのが、芦屋川。
ガラス張りのチャペルが川沿いになるんです。

※ イスはチャペル時のデコレーションしたもの




とにかく、すんごいおしゃれ。


特にアクセントになってるのが、螺旋階段。

82e6e8c1.jpg  エントランスに入ると広い空間があって、螺旋階段が・・・♪

この写真 img612.jpg 上の場所で撮ったのがこれ~(^∀^)App0036.JPG 

ウエディング時は螺旋階段もデコレーションしてくれる♪

ナイトウエディングだったんですよね~
夜だと、終わったあとキャンドルで
フロア中デコレーションしてくれて、凄く雰囲気がいいんです~ヾ( 〃∇〃)ツ

9f01be5a.JPG





で、花嫁の控え室は普通の居住スペースだと思うんですが、

バスルームがすごい。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


エステ用のチェア?あの、可動式のやつ。が設置。
ちなみに、バスルームもガラス張りだった。


バスルームは撮ってませんが、こちら控え室。App0004.JPG








で、結婚式の日は親族や友人の控え室にも使える、和室。

これがまた、おしゃれ。

img626.jpg ※ カタログに載ってたのを貼り付けたので縦~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、チャペルと同じ階にラウンジっぽいスペースが。
ここも、親戚や友人たちの控え室に使える。

で、ワタシ達は、一階?二階?のレストランスペースがウエルカムルーム?みたいに使ったんですが、

地下の披露宴会場、一階のレストランルーム、二階のラウンジが全て吹きぬけでつながってる。


どの階にいても、同じ空間にいるような感覚なんですよねー。





全館貸切なので、どこをどんな風に使ってもOKなので、自由にいろんな場所で寛げる。

う~ん(≧∇≦)b

素敵な空間だーーーっ(≧∇≦)b


さすが!安藤忠雄!(≧∇≦)b



ちなみに、安藤さんの教会シリーズ大好きっす!!!(≧∇≦)b

特に、水の教会が好きーーーーっ!(≧∇≦)b

033d42be.jpg 614f080e.jpg

ここで式を挙げたかったじょーーーーーっ!!!(≧∇≦)b



ちなみに、こちらが光の教会。5da2f234.jpg


24de3589.jpg で、風の教会。









もうね、安藤忠雄氏が設計したっつーだけで、気に入ったんだけど、

試食のお料理も美味しくって~ヾ( 〃∇〃)ツ



他に北野とか、芦屋の山手にある迎賓館などなど巡ったんですが、やっぱりアシャックに決定。
ちなみに、ぜ~んぶブライダルメニューを試食♪(^∀^)



アシャックは量は少なめですが、とても美味しかった♪
お値段は可愛くないです♪(^∀^)

あ、ブライダルね、ブライダル。


ディナーやランチはまあまあかな?



今年いっぱいで閉店らしいので、お近くの方は是非一度行ってみて下さいませ~(゚∇^d) グッ!!

ca222f9b.JPG 09ad1482.JPG 873bd523.JPG






ゲストハウス「ashaque」
http://www.achaque.co.jp/






そうそう。

TBSの安住アナがいいともに出てましたねー。


びっくりした。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



安住アナ好きだわ~ヾ( 〃∇〃)ツ


今日はイマイチでしたが、いつもの辛口な安住さんは好き♪



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]