忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[328]  [323]  [327]  [326]  [325]  [324]  [321]  [319]  [320]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は広島!(≧∇≦)b


大阪公演
  12/06(土) 12/07(日) 12/08(月) 12/09(火) 12/10(水)
12:00   ☆2      
14:00       ★5 ★6
17:00 ☆1 ☆3      
18:30          
19:00     ★4   ☆7

大阪公演
  12/11(木) 12/12(金) 12/13(土) 12/14(日) 12/15(月) 12/16(火)
12:00     ☆9 ☆11    
14:00         ★14
17:00     ☆10 ☆12    
18:30          
19:00   ☆8     ★13 ☆15




地方公演 名古屋 広島 福岡
  12/19(金) 12/20(土) 12/21(日) 12/23(火) 12/25(木)
12:00   ☆17 ☆19  
14:00        
17:00        
18:30 ★16  ☆18      
19:00        



東京公演
  1/12(月) 1/13(火) 1/14(水) 1/15(木) 1/16(金) 1/17(土) 1/18(日)
13:00        
14:00        
18:00      
19:00        

東京公演
  1/19(月) 1/20(火) 1/21(水) 1/22(木) 1/23(金) 1/24(土) 1/25(日)
13:00            
14:00      
18:00          
19:00      

東京公演
  1/26(月) 1/27(火) 1/28(水) 1/29(木) 1/30(金) 1/31(土) 2/1(日)
13:00            
14:00    
18:00        
19:00        

Wキャスト:☆松尾貴史  ★粟根まこと
My観劇日♪(^∀^)







いや~


行っちゃいました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





広島、初回。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



日帰りで。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



d0ff30ce.jpg 081223_1057~01.jpg 081223_1321~01.jpg



へぶと。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

081223_0904~01.jpg ←へぶ(^∀^)。oO(鉄道ファンかよっ!)






だって、我慢できなかったんだよ~~~~~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、チケを何とかゲットできたので急遽、行ってきました(≧∇≦)b
いや~、忙しかった。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










ってことで、以下ネタバレのオンパレード~(≧∇≦)b

NGの方はここから先は見ないで下さいませ!(≧∇≦)b
























↓ ↓





↓ ↓ ↓






いやいやいやいやいやいやいや・・・

初めて、ブリーゼ以外のホールで観劇して、改めて思いました。


ブリーゼは良いホールだ。





あの、ブラックボックスは最高やね。


今日、違うホールで拝見しましたが、せっかくの光の演出が・・・

魅力半減。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いや~

あの美しさが全く出てなかった。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ホール自体、ブリーゼより幅が広いんですが、

壁も白いし、ブリーゼと比べるとかなり広く感じました。

(ちなみに、見た限り満席状態でした♪)




が、白い壁がやっぱ視界に入る。

あの、ブラックボックスは凄いね。


真っ暗な中に舞台が浮いているようで・・・
なんて言うか、舞台が映える。
際立つ。




しかも、ライティングが全然違って見えた~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


座席からライトが全部見えてしまうんです。
実際ライティングもブリーゼとは違ったのかな?

それほど違う印象でした。



あの、スタイリッシュな殺陣のシーンも、効果半減~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ブラックボックス並みの効果は全くでした。



いや~

世田谷がどんなホールか存じ上げませんが、

ブリーゼでの舞台は映像で残して欲しい!


それほど、ブリーゼでの舞台は綺麗でした!!


って、散々ぐちってたんですけどね~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暑いとか、乾燥するとか、座席が狭いとか、見えにくいとか~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



その点、アステールは丁度良い温度で、特に乾燥した感じもせず、座席も狭くなく、
交互に配置されてて、舞台は凄く見やすかったです♪


ただ、せっかくのスズカツさんの演出効果が全く活きてなかったのが残念。

最後の桜のシーンも全然!
全然違って見えましたよ~~~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あの、ブリーゼで見たラストのシーンは、本当に美しかった・・・!

いや~、広島の皆様にも是非あの美しさを堪能して頂きたかった~( ̄∇ ̄;)



あ、あと音響もブリーゼのが良かった。





世田谷では、ブリーゼ並みに演出効果が出てることを期待してます。







まあ、演出効果はイマイチでしたが、
お客様の反応は良かったですね~。



大阪では、シーンとなってた場面でも皆さんウケてた♪

大阪は笑いに厳しいっすからね~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




もうね、どの笑いのシーンでもウケてた♪




おおいしくらのすけマンも大ウケ(^∀^)♪




ご当地ネタもウケてましたよ~♪

もちろん、ワタシは何のことかさ~っぱりでしたが(^∀^)




セリフは、

くらのすけマンが、ブリーゼでは、「リニューアルオープンだから名乗っとくか!」ってところが、

「広島公演だし、名乗っとくか!」に変わってました。



美濃吉のパロは、多分現地のCMをパロったものと思われます。
何て言ってるのかも、わかんなかった~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



あと、カーテンコールでキャストのどなたかをセンターに。
多分、広島出身の方だったと思われます。


調べてないのでわかりません。スミマセン。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




カーテンコールは多分、三回。
数えてなかったから、あやふや~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


二回目のカテコの時は、いつものごとく藤木さんが最後に~。

客席もスタンディングになってました♪



で、三回目かな?

最後に手を振ってくれたんですが、思わず手を振ってしまいました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


大阪公演のときも、シロに拍手を送ってたらこちらを向いて手を振ってくれたので、
思わず、振り返してしまいました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


即効、へぶに突っ込まれたぜい。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いやいや、あなたこそ笑いすぎでしょ。
しかも、ツボが他の方と違うらしくいつも一人で笑ってる。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかも、響いてる。
目立ってる。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



変なとこで笑うなや(^∀^)







さてさて。
肝心の宗十郎ですが、


本日も魅力的でしたヾ( 〃∇〃)ツ


一番最初のシーンでシロと絡む場面が・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
初見だったじょ~!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


今日だけだったのか、地方公演から変わったのかは不明。

若干、大げさで大回りしておりました。
(ま、藤木さんのことなのでこの程度です♪(^∀^))


あとは、助六姿のシーンで、天野屋がアドリブでいつも笑わしてくれる場面。
セリフは同じ、「その黄色い足袋はどこで買うんかいな?」 
(だいたいこんな感じだったと思う。あやふや~(^∀^))

に、大してのリアクションが、いつもはそのまま再度盗み聞きするために戸を閉めるんですが、
なにか、反応してた(^∀^)
(ま、藤木さんのことなのでこの程度です♪(^∀^))



てか、藤木さん、あそこは突っ込もうよ。(^∀^)




「いやいやいや・・・、利兵衛さん金色!」って。(^∀^)
その後の生瀬さんのリアクションが激しく見たいっ!!(≧∇≦)b








てかね、その前の浅野の殿様のシーンが・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


相撲から、卓球バージョンに~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




卓球バージョン、オモロ~~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






久しぶり(?笑)に観たので、なんだかとっても楽しかったです♪(≧∇≦)b


やっぱ、遠征して良かった~(≧∇≦)b



これで今年は見納めですが、いち早くクリスマスプレゼントを頂いた気分です♪ヾ( 〃∇〃)ツ







 
そうそう。


広島の直友さんともお会いできて嬉しかった~ヾ( 〃∇〃)ツ


広島の藤木さんファンの皆様もすっごく素敵なお花を贈ってらっしゃいました!

081223_1322~02.jpg


ちなみに、お花はおしゃれイズムからとファンの方々から。



藤木さん宛てのお花だけでした。


081223_1322~01.jpg

おしゃれも凄いっすね~


全公演、贈るつもりっすね!(≧∇≦)b








最後に、ワタクシ事。(^∀^)



せっかくの旅(旅なのか?(^∀^))。

やっぱ、楽しみは駅弁でしょう!!(≧∇≦)b

でしょ?

それなのに、パンを食すへぶ。( ̄∇ ̄;)
そんなん何時でも食べれるや~ん( ̄∇ ̄;)







ってことで、食してまいりました!(≧∇≦)b
一人で!(≧∇≦)b

時間があれば、広島焼を食べたかったんですが、ダッシュで帰ってきたので~( ̄∇ ̄;)



駅弁で我慢。( ̄∇ ̄;)




まず、行き。

081223_0915~01.jpg 081223_0915~02.jpg

「縦走弁当」




中身はこちら~♪

081223_0916~01.jpg


いや~、美味しかったです(≧∇≦)b

ワタシ、初めていただく際は必ず聞くんです。
どれが美味しいか?って。

聞きませんか?

へぶには、そんなん聞いてる人初めて見た、と言われました(^∀^)♪


だって、せっかく頂くなら美味しい方がいいじゃないですか。
見た目で騙されて美味しくなかったらイヤでしょう?(^∀^)


で、必ずその店員の方が食べたことがあるお弁当の中でオススメを聞きます。

店員さんは、いくつか美味しかったものを教えて下さいますが、
その中でご自身が一番美味しかったものを買うことにしてます(^∀^)


んじゃ、必ず美味しい♪


今回の「縦走弁当」。中身はオーソドックスですが、味付けがGOOD!(≧∇≦)b


どれも、美味しかった!(≧∇≦)b

見た目は普通のよくあるメニューのお弁当。
見た目だけなら選ばない部類のお弁当ですが、流石店員さん。

美味しいお弁当をオススメして下さってありがとうございました!(≧∇≦)b





で、帰り。

もちろん、帰りもお尋ね致しました。(^∀^)


で、勧められたお弁当の中から選んだのがこちら♪

081223_1528~01.jpg

「しゃもじ かきめし」



中身はこちら~♪

081223_1530~01.jpg 081223_1530~02.jpg

かきがい~っぱい♪(≧∇≦)b


かきめしが美味しかった~~~~~ヾ( 〃∇〃)ツ

かきフライにかきをからし味噌で和えたものも入ってました♪

かきづくしですねヾ( 〃∇〃)ツ





いやいやいやいや・・・

美味しかったヾ( 〃∇〃)ツ


舞台はもちろんですが、食事も堪能できた一日でした♪(≧∇≦)b




てか、ワタシが駅弁を広げてる横で、へぶは・・・

行き。
081223_0914~01.jpg

朝、食べてきたから、これでいいんですと。( ̄∇ ̄;)


が、始まるまでの待ち時間に、しっかりこちらを食べてました。( ̄∇ ̄;)
081223_1128~01.jpg
ヘブ宅では、一口食べたあとのない綺麗な画像が見られることでしょう♪(^∀^)



んで、帰り。
081223_1530~03.jpg

いやいやいや・・・
こんだけ食べるんだったら、駅弁食べようよ!( ̄∇ ̄;) 



ってことで、詳しい舞台レポは総集編?パートⅣでご紹介します~(≧∇≦)b


多分。(^∀^)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]