忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

********************************* 忙しくなりそうなので~

暇で新情報のなんもない今のうちに日常のコトでも♪


最近、暖かくなってきましたね~

ってコトでチビ達を連れて散歩する機会も増えました♪


・・・寒いの嫌いなんだもん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で、まとめて最近行った散歩先をご紹介☆



まず初めてに、海遊館。


ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )エヘ♪


散歩先じゃないっすね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コレはワタシが風邪気味の最中に、チビ達と約束をしてしまっていたため

フラフラになりながら行ってきたんですけど~

アップするの忘れてたので、ついでに~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


080131_1421~01.jpg  080131_1422~01.jpg
海遊館に到着~♪ で、写真を撮ってると案の定駆け寄ってくる3号と4号・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

中に入ると、まずトンネル状になった水槽が♪
080131_1425~01.jpg  080131_1425~02.jpg  080131_1425~03.jpg


080131_1426~01.jpg
真上を通る魚を見るのは、なんだか不思議な気分になります♪

で、長~~~いエスカレーターを上ると、温室のような場所へ。
ま、巨大な水槽のてっぺんにあたる部分ってとこですね♪

080131_1426~02.jpg  080131_1427~02.jpg

ここからは、巨大な水槽の周りなのか間なのかよくわかりませんが、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
くるくると螺旋状に水槽を見ながら降りて行きます♪

080131_1432~02.jpg  080131_1433~01.jpg


080131_1436~02.jpg  080131_1435~04.jpg


080131_1437~02.jpg  080131_1437~03.jpg  080131_1438~01.jpg
・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ スミマセンね~、行儀の悪い4号で。(-"-;)

4号は外と中の区別なく地べたにゴロゴロするヤツなんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

080131_1438~03.jpg  080131_1440~01.jpg  080131_1441~01.jpg  080131_1441~02.jpg

水槽をバックにチビ達を撮るとシルエットが面白い♪( ̄w ̄)プッ☆


080131_1511~01.jpg おまけ☆

海遊館の隣にある・・・、何だろ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
古い?昭和な?大阪の町を再現したお店が並んでるんですが、そこでパチリ♪



さて、それでは本題の散歩。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここは、自宅から歩いて5分くらいの場所にある公園。



もともと古墳だったそうで。

・・・公園なんだけど、とにかく広い!

今は冬なのでこんな感じですが、夏になるとホント森みたいで~
外からは中の公園の様子が全然わからない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、中にいても公園全体は全然見渡せないんですけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
080309_1522~01.jpg  080309_1525~01.jpg  080309_1446~02.jpg

これだけ広いと迷子になると探し出すのに一苦労するんですよね~(-"-;)

・・・だから、滅多に行かない。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、オヤクソク~、やっぱ迷子になっちゃって~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

めっちゃ、探したっちゅーねんっ!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 

080309_1523~01.jpg  080309_1525~02.jpg
この中をひたすら探しまくったワタシ・・・(-"-;)
・・・いい運動になったわ(-"-;)



で、外周に川が流れてるんですよね。人工の。
この日はとっても暖かかったから、チビ達も川でお遊び~♪
080309_1442~02.jpg  080309_1446~01.jpg  080309_1447~03.jpg

080309_1447~02.jpg  080309_1447~01.jpg  080309_1442~01.jpg  080309_1443~01.jpg



で、この日の次の日、って昨日ですが、またまた近くの公園?池?に行ってきました♪

近くっても、こっちは車で15分?くらいの場所なんですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

080312_1133~01.jpg  080312_1134~01.jpg  080312_1133~02.jpg  080312_1138~01.jpg

巨大な池を囲むように公園?緑地が広がってる場所で、中には昆虫館なるものがあります。

080312_1133~03.jpg  080312_1140~02.jpg  080312_1134~02.jpg  080312_1140~01.jpg
080312_1140~03.jpg  080312_1141~02.jpg  44066b28.jpg  080312_1143~01.jpg

で、昆虫大嫌いなワタシですが、チビ達は大好きなので仕方なく入館。(-"-;)


キモイ!(-"-;)

080312_1147~01.jpg  080312_1147~02.jpg

いきなり、コレですよ?・・・(-"-;)


で、温室みたいなところに、蝶々が放し飼い(放し飼いって言うのか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
されてるんですが~、これがまたキモイ!!!!!!!!!!

080312_1155~01.jpg  080312_1156~02.jpg  080312_1158~01.jpg  080312_1158~02.jpg

羽はね、羽は綺麗。でも胴体がダメっ!!

もう、うようよいるんですけど、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ って感じ。(-"-;)

画像ではわかりにくいですが・・・


080312_1156~01.jpg

黄色のは花びらではなく、蝶です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とにかく飛びまくってて~、服とかにすぐとまる・・・・(-"-;)

ワタシは苦手ですが、好きな方は是非行ってみて下さいまし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





で、その温室を出ると遊べる広場が。

080312_1213~02.jpg  080312_1216~01.jpg  080312_1218~01.jpg  080312_1217~01.jpg

080312_1220~01.jpg  080312_1214~03.jpg  080312_1214~02.jpg  080312_1217~02.jpg
ここの昆虫は大丈夫だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぬいぐるみだから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、着ぐるみが置いてあるんで~、記念に♪

080312_1211~02.jpg 080312_1213~01.jpg

ワタシが唯一「ほ~。へ~。」と関心を持ったのが、↓ の蝶の標本。
死んでるのは大丈夫。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

080312_1227~03.jpg  080312_1227~02.jpg

右側の三色の蝶も綺麗ですが、ブルーの蝶がとにかく綺麗だった~ヾ( 〃∇〃)ツ 

で、この蝶たち。表が綺麗なのは当然なんですが、実は裏側も綺麗なんですよ♪

なので、普通の標本ではなく、
こんな風にガラス張りのケースに入れてあって両側から見れるようになってました♪

(*・・)σポチッとしてみて下さいませ♪






080312_1158~03.jpg

「あ~、しんど。ちょっと休憩。」つって、座るチビ二人。(-"-;)


以上~ヾ( 〃∇〃)ツ 

とにかく、暖かくなってくると嬉しいですねっ!ヾ( 〃∇〃)ツ 

洗濯ものもすぐ乾くし♪

ッテ、ソッチカイッ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっさいなーーーーーっ!(・∀・;)
絶対、探せへんねん。(-"-;)
うちのチビ達。自分達が迷子になってるって思ってないねん(-"-;)

>しかしキミんちのお子さん達は、カワイイわ~♪
ママ似だからな♪( ̄w ̄)v

虫にちなんで黄色にしてみた♪( ̄w ̄)プッ☆\(-.-メ)バキッ
shiki 2008/03/14(Fri)14:32:50 編集
どうやら・・・
いつも迷子になってんのは、お子さん達じゃなくて、ママのほうみたいだね~(≧m≦)
昨日携帯からココ見てて、>キモイ!(-"-;)んとこで、ふいたわ~~~
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
しかもその巨大なハチ?・・・
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
極め付けは、4号くんのモスラの気ぐるみ姿・・・
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

しかしキミんちのお子さん達は、カワイイわ~♪
四季も俊介の妻を語るだけあって、風景の写真の構図?アングル?美的センスあるよ?

お疲れ!!!
冬彦 2008/03/14(Fri)13:36:33 編集
いいじゃん
同じ花粉症で♪
共感できるところがいっぱいあっていいね~( ̄w ̄)プッ☆\(-.-メ)バキッ
shiki 2008/03/14(Fri)07:34:02 編集
おんなじ入りだった・・・_| ̄|○
でも、春を喜ぶ君と、嫌いなわたし。
水と油だな (o^-^o)

うっへー
わたしも飛んでるものは苦手。(それだけじゃないけど)
糞?粉?羽?
いろんなものが落ちてきそうで、息ができなくなる・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

でも、3号と4号はかわいいから、どんどん連れていってあげたまえ(o^-^o)
heaven 2008/03/13(Thu)15:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]