忍者ブログ
本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける歌舞伎役者沢村宗十郎
[142]  [145]  [143]  [144]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

************* ですね。。。。

モフランの日です!><

ってコトで見ました~ヾ( 〃∇〃)ツ 


やっぱモフラン、好きやわ~ヾ( 〃∇〃)ツ 


クオリティの高いドラマっす(≧∇≦)b

こういう良質のドラマだと藤木氏が例え主役なのにちょびっとしか出てなくても(笑)

全然OK!(≧∇≦)b



・・・へぶっちは藤木SPじゃないと見る気しないらしいが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・普通のファンはそうなのか?。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま、いいや。


ってことで触りだけご紹介♪


d9afe23d.JPG









「毎日毎日、駅前のガス灯の下で8時に待ち合わせをする2人。

7dc3f8fa.JPG  b5fe5195.JPG  f7452313.JPG
※3曲目です

帰る12時まで、少しでも長く一緒にいたくて雨の日も風の日も毎日デートをする悟史と聖美。

756b132c.JPG  b9ca0d42.JPG

fd8bd532.JPG  4bb1fddc.JPG  

ずっと一緒にいたくて・・・。だから、結婚することにした

六月に。


だけど、2人に六月はやって来なかった。」


・・・多分、こんな感じのナレーションを吉岡さんがやってました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

d9db9c7e.JPG  64b65fb1.JPG  2fc075b4.JPG

5月31日、聖美はサンプルを取りに行くことに

 

悟史に「いつもより30分くらい遅れるかも。」899c2971.JPG と電話する聖美。

「あの辺りは足場が悪いから気をつけろよ。」d357fbff.JPG と彼女に返事する悟史。

そして、笑顔で「じゃあな。」cce467a8.JPG と言って電話を切る悟史。

 

 

サンプル採取のため、山に登る聖美。f9d31e1a.JPG

72fe6440.JPG 時を同じくして、山でキャンプをする4人連れ。

この4人は学生の頃からの腐れ縁と言うのか・・・a395a870.JPG

同じ傷を持つもの同士と言うのか・・・

8efac7c7.JPG  407cb542.JPG
c47db307.JPG  fbf6c08c.JPG
  
ae3ea131.JPG  とにかく、後ろめたいコトを共有している者達。

  時間が経って、それぞれが立派な職に着いていると言う設定であります。

そんな4人が、その後ろめたい出来事のために、毎年こうして集まっている訳です。




そして聖美が無事サンプルを採取した帰り道、4人連れの車と遭遇。19ba1eb1.JPG

車内ではケンカが・・・。

bf270c18.JPG  そして・・・!!  01f11e0b.JPG







一方悟史。虫の知らせか・・・?。0ae38865.JPG  238a70ba.JPG






 

cae89f5a.JPG  4人は今の地位や富を失いたくないが為、

聖美を埋めることに・・・!!60375590.JPG


そんな恐ろしい事が起こってるとは知らず、
何時ものように8時にガス灯の下で彼女を待ち続ける悟史。

47038aeb.JPG  ae01e743.JPG  c022eb24.JPG 

ふと月を見上げる悟史。

88a36e8c.JPG  55b1f92a.JPG  ca41a340.JPG

f6fc001f.JPG  ec15aa8a.JPG  d8f7fea3.JPG

 同じ時、同じ月の光の元で聖美は・・・ d8f7fea3.JPG 3f506d66.JPG





ここらへんの演出はベタかもしれないけど、好きだなぁ~ヾ( 〃∇〃)ツ

 


b5e40589.JPG  さて、悪魔のような四人は必死で聖美を埋める作業を・・・。
cdcc1b0d.JPG


b5cb2470.JPG 4人が聖美を埋める作業を終えたとき、

弁護士の女性が、

「万が一、死体が見つかって警察はどうする?」

警察官の男性が、

「殺人事件と判断されればミクロに及ぶ調査が始まる。まず、遺体に付着した塗料。」

弁護士の女性。

「じゃあ、車はすぐに処分しなきゃね・・・。」

終始無言の政治家へ女性弁護士が、

「どうした?」

政治家の男性

「・・・今、動かなかったか?」

ceeb27c6.JPG  まさか・・・!と言いつつ死体に近寄る4人。

明かりを近づけると・・・!

微かに動く指先!!1d262198.JPG  d436ce90.JPG  

 

f3190704.JPG  助けるどころか、そのまま土をかけていく4人。
bd130e76.JPG

悪魔が乗り移っていたとしか言いようがない所業・・・。

 

そんなコトが行われてるなんてことは夢にも思わない悟史はひたすら聖美を待っていた・・・

b1d14f0a.JPG  6624d8e0.JPG  bde13a12.JPG 


効果音と、ガス灯のチリチリと言う音がなんとも・・・
物悲しくて、切なくて・・・何と言うか独特の世界観を醸し出していて、良い!(≧∇≦)b

 

さらに、藤木氏ですが、多分この作品が初主演作品だったと思います。
ので、演技に関してはやはり初々しいと言うか、摺れてないというか・・・

一途で、不器用で、あどけない主人公の路木悟史にとてもハマっていたと思います。

さらに脇のキャストの皆さんがとても演技派揃いの上、脚本がとにかく良い!
演出も私好みで、音楽も最高!本当に大好きな作品です!(≧∇≦)b


・・・まあ、藤木氏に関しては微妙な評価もありますが、

私はとてもキャストに合っていて良かったと思います。

タイプで言うと太陽みたいに根っから明るい方と、月のように輝いてるけれども影があるタイプ。

藤木氏はもちろん後者のタイプなわけですが、

彼の持ってる影と申しましょうか、憂いと申しましょうか・・・

ハマってましたっ!(≧∇≦)b

もう、ガス灯の下で立ってるだけなんだけど、切なさが伝わってきて~(┬┬_┬┬)

不思議な空気をお持ちな御人でございますね・・・ヾ( 〃∇〃)ツ


残念なのは、古い作品だしDVDにももちろんなってないので、
細かい表情が全くわからない!ってとこでしょうか・・・。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

さて、物語に戻りますが必死の形相で埋める4人。
埋め終わって、戻ろうとする男性陣3人を呼びとめる女性。

069.JPG

「待って。生き返ってこないか確認するために5分間待とう。」

・・・凄いです。

34e14f91.JPG そして悠然とタバコを取り出し火をつける女性。
呆然と見つめる男性3人。873011ed.JPG

・・・こういう時、女性が一番怖いってことでしょうか!?(゚ロ゚;)?!



と、とにかく、こうして聖美は生き埋め状態で殺されてしまう訳です。。。(┬┬_┬┬) 



のちに、その事を知った悟史は復讐を誓い・・・・




と、まあこういう悲しいストーリーでございます 。。。(┬┬_┬┬) 


いや~、良いドラマだ!><


続きはどこかで見て下さいまし~~~~><




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読みづらいよ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って事でイタイ色にしてみたゼイ(≧∇≦)b
shiki 2008/06/02(Mon)10:33:07 編集
いや・・・
たぶん、普通のひとたちは、ちゃんと見ると思うよ(^-^;)


やっぱり脚本の力って大きいよねぇ

野沢さんの作品に、もっと出てほしかったなぁ (;_;)
heaven 2008/06/01(Sun)14:53:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Digest ver3.0@NF
Music Player
最新CM
[11/17 ちびたろう]
[01/08 shiki]
[01/08 shin]
[12/22 コンビニ店員]
[12/22 heaven]
ブログ内検索
カウンター
ページランク
プロフィール
HN:
shiki
性別:
非公開
職業:
俊介の妻
趣味:
釣り?
忍者ブログ [PR]